2007/12/08

たまうどぅん

世界遺産の玉陵(たまうどぅん)に行ってきました!
玉陵は琉球王国の歴代の国王が葬られている陵墓です
入場料金は大人200円、子供100円ですが
ゆいレールの一日乗車券を見せると半額で入場できます
入り口はかなり狭いので注意が必要です
頭をぶつけている人がいましたΣ(゚Д゚ υ) イタ!!


玉陵は戦争で破壊されてしまったので
現在のものは戦後に修復されたものです


屋根の上には三体のシーサーがいます



扉は閉鎖されていて建物の中は見れませんでした

残念デス(´uдu`)゚.+:。


玉陵の手前に林があるのですが

そこに野生の蝙蝠が住みついています

名前も付けられていて『たまちゃん』というそうです

かなり人になれているみたいで、カメラを向けたらこっちを向いてくれました

0 件のコメント: