2007/12/04

漫湖公園






沖縄の地図を眺めていたら





とんでもない地名を発見しました!





ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ





見間違いではないようです





地図には漫湖公園(まんここうえん)と書いてあります





公園の横には漫湖(まんこ)という湖らしきものがありました





こんな口に出して言うのも恥ずかしい地名があるなんて!!





これは行って見るしかない!ということでいって来ました


 



                    満々と水を湛える漫湖



ついて第一印象で思ったことは




「マンコ汚いな」でした池の岸一帯に大量のゴミが流れ着いていました




あまりに汚くて水が汚れているのでマングローブの植林をしたところ


異常増殖してしまったらしいです


                     漫湖付近のマングローブの林



公園を一周してみましたが

さすが暖かい気候の沖縄です、この時期だというのに

公園に宿泊していると思われる方々が大勢いました


そんなこんなで気がつくともう日の沈む時間になってしまいました

夕日を眺めたあと帰路につくことにしました


                    漫湖に沈む夕日

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

最近、おれんじ雑貨というブログを始めたおれんじです。

旅ですか、僕はいろんな土地をのんびりと歩いて回りたいと思うことがよくあるので、2,3年後には実践しようと思ってます。

そうなった時のためにも、さばさんのブログを参考にさせて頂きますので、よろしくです~